(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこく写真の話。

引っかかるというかネタになるというか「個性的な」写真が多いのは、ネットや「きれいな」写真ばかりの専門誌より私が注意して見ているという理由があったとしても、ちょっとおかしい。編集部は写真に困っているのかそれとも遊び心が豊かなのか。新体制の発…

二日分。

月曜に紙面でFマリノスの補強状況を読んでその後ネットで山瀬の移籍決定を知った。今日山瀬がトップの紙面で「こちらの“コウジ”は決断」という記事を読んでその後ネットで中田浩二の移籍決定を知った。隔日の夕刊紙でもこうなのだから厄介である。 月曜日(…

昨日の…

市原の新入団会見が今日あったようなのでその情報も加えて。 一面が横顔の写真に「オシム、帰還。」の大きな文字。とはいえジェフは他と同じ始動日レポートがあるだけで特集も特別なニュースもない。しかし、個人的には、今年も指揮をとるとの情報を既に知っ…

代表に興味ないわけではないが

メインの最終予選・日本代表よりそれ以外の情報がなぜかなかなか充実。やはり始動日レポート…しかもまた写真に目が。大宮に使われている写真、談話のある3人(藤本、監督、安藤正)の写真はそろって右向き、その前にはまるで記者が囲んでいるかのようにマイ…

また顔写真

注目のJクラブ始動日レポート、シュナイダー潤之介「主将」の写真が凄い。一面の「Contents」に縮小でカラーで出ているのも深い意味を感じさせるが、この真っ正面を向いた左右対称の菩薩のような整った顔は凄い。陰影も左右対称だ。なにもここまで正面から…

昨日の…

トップが使いまわしかい、というツッコミはさておき、すでに松井は次の試合でも終了間際に決勝ゴールを決めているということで(ライブスコアではなぜか名前が M.D だ。ちなみに相手は大聖堂のあるほうの「ランス」)何よりである。 Jリーグ05年戦力分析の…

昨日の続き。

昨日がっくりきたところで今日、昼にそば屋で読んだスポーツ新聞に平本と戸田の「交換」トレードの話が。飯尾に加え平本までヴェルディ出すか?と疑問だったが仕事帰りにチラッと夕刊の見出しを見ると「戸田移籍」。なるほどやはり平本は出さないかと思って…

トップのすでに日本人に見えない大久保の写真もなかなかいいが、Jのブラジル人新戦力を見極めるという企画が目玉。ブラジル国内の報道、評価を知ることができるので貴重。大宮のクリスティアンがヴェルディのワシントンと並ぶ筆頭格だというので驚いた。ワ…