(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広告。

唯一の負けてもよい試合で本当に負けてしまった代表の話ほかをスルーして注目は「伝説の10番シリーズ」第1回ロベルト・バッジョ、そこの片野道郎さんのミニコラムや現在「愛する家族と幸せ太り…」という情報もさらにスルーしてたどり着く隣の一面広告。こ…

中田か…

代表の記事は中田と4バックの話題が中心。アウェーのイラン戦はもっとも厳しい試合なので、個人的にはよっぽど悪い負け方しない限り結果はかまわないんじゃないかと思っているのだが、当然ながらそういった主張は少ないか。 さて今更だがナビスコ杯第1節の…

昨日の・・・

一面の写真はジェフの阿部だった。確かに巻の1点目をもたらしたラストパスも第2節のベストプレーとしてもおかしくない。スポナビで阿部を西部さんは8.0とか採点しているし(もちろん公平さを無視した採点だが)。 選手の採点が載っているとやっぱり気に…

大宮vs神戸

昨日のエルゴラでも一面で注目の川崎vs浦和が今日一番盛り上がった試合だったようである。打ち合いで浦和に勝てるわけないと思っていたのだが。追いつかれたとはいえ見事。 さて自分自身の今季初観戦でもある埼玉スタジアムの大宮vs神戸戦。長くなるので箇条…

全試合レポート

一面には写真にコメントとカズを持ってきている。下段の「開幕」試合を振り返る文章も見事にまとまっている。2回分遅れている選手名鑑にはとうとう開幕戦の話題が。これは他の媒体にはない利点(・・・)だろうから生かして欲しいものである。磐田より西の…

開幕全般

まず今更だがテレビ各局の扱いは宮里藍>野球>Jリーグであった。NHKはBSでいつも中継するせいか、扱いは悪くとも視点はサッカーファンにとって悪くなかった。それにしてもトップリーグがこうした扱いを受けるのだから、サッカーの権威の低さが知れる。

全試合プレビュー

プレビューが最新の情報に基づいているのは前日発売の利点だろう。たぶんJ's GOALよりも確かだ。それにしてもG大阪vs大宮、名古屋vs市原の試合日が2ヶ所で3/6(日)になっているのはいただけない。 ワシントンのインタビューはなかなか良い。彼のプレー…

昨日の・・・

やはりレッズの特集は特別なのだなあと思う。まあ優勝を狙うチームは1シーズンになったからといって、特別な勝ち点の計算は必要ない(というか予め勝ち点を落とす想定はしない)だろうが、初昇格の大宮などは去年の新潟のように計算しなければいけないだろ…