(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の…

サポティスタにも取り上げられているカルチョとウルトラの「闇」について、片野道郎さんの連載はより具体的に書いている。インテルのウルトラスが暴走する背景には、単に勝っていないことで不満が高まっているだけでなく、モラッティが経営権を支配してから…

J1第7節 横浜FMvs大宮

前半途中からの観戦。スタジアムの通路で0-0のスコアを見て、お、ゲームプランどおりだと思った。想像してたより人数も活気もある大宮サポーターの前を恐縮して横切り、急いでバックスタンド側に座ったのだが、日当たりのあるところは暑く、2Fの影になる…

スペインで活躍

Jリーグの話題をすべてすっ飛ばして(意外性に欠けるのだ)一番の目玉は小宮良之さんの特別コラム「スペインで活躍する日本人プロコーチ」。たしか木村浩嗣さんはスペインで地元の子供を教えているが「活躍」してないしなあ、などと考えたりしたのだが(木…

そういえば

昨日大宮の試合前、ヴェルディの練習の時、コーチらしき人の中によく見た顔が…あの老け顔(失礼)は…元川崎フロンターレ(前清水)監督の石崎信弘さんである。監督として何度も見ていた人が一コーチになっているのは少し寂しい気もするが、見れてなかなか嬉…

大宮vs東京V

いろいろあって箇条書き。 アウェーでの連敗のあと、調子を落としているヴェルディ戦。2勝2敗1分、負ければ黒星が先行するという状況。この次の相手は横浜Fマリノス。そして今季リーグ戦ではあと1回となったホーム大宮公園での試合。負けてはいけない理…