(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一番注目すべき記事はJユースカップ2回戦(準々決勝)のマッチレポートなのだろう(何年後のために名前を覚えておいてよい選手がゴロゴロしているはず)。だが自分がわかるのは広島の前田俊介と名前がカタカナで目立つ浦和のエスクデロぐらいなので(しか…

「サリュー!マツイ、元気かい?」 フランスリーグ2(ドゥ)ル・マンの松井大輔の「活躍」をまとめたレポート。持てる技術を華麗に発揮してるようで、観客からも支持されているよう。チームのファンタジスタとして定着している、とある。日本人が欧州の2部…

出張で昨日読めず、「昨日のエルゴラ」になってしまった。 「“1つ目のタイトル”を目指して」 宇都宮さんの特別コラム。「天皇杯漫遊記」の出張版というか。だが今年の浦和が01−02シーズンのレバークーゼンと重ならないか?、ブッフバルトにもそれを聞きたい…

インターネットの主目的がサッカー情報の収集になってもう5年も経つだろうか。テレビで得られる情報は甚だ乏しいし、スポーツ新聞の情報は「そういうもの」だし、サッカー専門誌を毎週のように買っていた時もあるが、コストパフォーマンスと場所をとるとい…