(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

中田か…

代表の記事は中田と4バックの話題が中心。アウェーのイラン戦はもっとも厳しい試合なので、個人的にはよっぽど悪い負け方しない限り結果はかまわないんじゃないかと思っているのだが、当然ながらそういった主張は少ないか。
さて今更だがナビスコ杯第1節のレポート。まず突然はじめたミニ企画から
今節一番出来の悪かった選手(エルゴラ採点参考)---東京V米山篤志
採点が4.5の選手は複数いるため、私の独断と偏見で選んだ。あの米山がフロンターレにいいようにやられたということで、それだけ悪かったのだろうと。ほかに出来の悪さが目立った選手はFC東京の塩田仁史(かなり悪い寸評も書かれているがふだんサブの選手なだけに…)、清水の高木和道アンデルソン・リマ、パトリックなど。この企画は選んだ選手が次にどういったプレーをするかというところがポイントで、カレン・ロバートがACLで活躍したというのを目にすると、注目した甲斐があったというものである。
J2レポートは京都vs湘南がクローズアップされている。内容はともかく、早くも京都・山形・福岡が順当に上位に来ている。少し残念な気もするが、この3チームの本気度がうかがえて興味深い。