(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

試合後も読める内容。

松井のインタビューが目を引く。取材は(ほんとよくあっちこっち行っていると思う)元川悦子さん。今は4-1-4-1の左サイドで使われているという話。チームは3位で昇格圏内。監督、周りの選手とよくコミュニケーションが取れている、というのが印象的。コメントはどれも頼もしい。
13日からのA3に臨むマリノスの特集も。くだんの2トップと代表組に加え上野と遠藤も怪我に病気という状況だそうだが、それでもまともなメンバーが組めるのが恐ろしい。もっともサイドだけは替えが利かないというのは興味深い。
ジーコジャパンは最終予選をいかに戦うべきか?というコラム特集。後藤さん、湯浅さん、加部さん、西部さんという執筆陣。後藤さんの「イランとのアウェイとホームのバーレーンでターンオーバーを提案」が目を引く。
最終予選初戦の感想。鈴木のチェイシングは相変わらず凄い。相変わらず高原が外していて思わず笑った。時間のない状況で(不当なカードだが)何か抗議していた三都主と終了間際にヒールパスでボールを失った俊輔には怒りを覚えた。4バックにしたのと大黒を入れた采配は当たった。動き出しとパスワークで敵に劣っていた。結局初戦なので引き分けも忍耐の範囲内と思っていたので、いいゲームとして楽しめた。よく勝った。持ち前の得点能力を見せた大黒と決定的な仕事ができた小笠原だけは評価できる。