(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

昨日の・・・

先週の金曜日は休みだったのをまた遅れて取り上げるためずいぶん前の話のような・・・。
で箇条書きに。駆け寄ってきた大黒を迎えるベンチの選手、コーチ陣(監督除く)という一面の写真が最高。大黒は後姿だが。うっすら見える玉田だけ喜んでいなくてどっか向いているが。見出しのすぐ上のちっちゃい写真もいい。三都主がマンガのように頬をぴったり合わせて大黒を抱きしめている。
黄慈権(ファン・チャゴン)さんの北朝鮮レポートは(連載を通じて)実にしっかりしていて、かのチームに関する情報と分析として他を凌駕していた。
中田さんのAZの話は気になるのだが実際(テレビでも)見てないからなあ。
戦力補強ウオッチングはガンバだが、加入が藤ヶ谷とアラウージョと新人二人とは、放出した選手を考えると、ほとんど補強しなくてよいというフロントの判断で(経済的理由はなさそうだし)、優勝を狙うシーズンとしてどうなのだと思う。それにたとえ成功したとしても、フェルナンジーニョアラウージョを並べようってのは思い切った判断だ。