(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

あまりに日にちが開いたので少し振り返って見てみる。高校選手権も終わって国内でのシーズンが一段落して(大学選手権とかはやっていたが)一面は何になっているか。海外のニュースが一面に来ているのではと思いきや、野洲の優勝のあとの7回で、海外のニュースがトップなのは、先週月曜号の「平山今季7点目」だけである。並べてみるとちょっと面白い。その最初だけ「J始動」というカレンダー風のデザインで、そこから
小野、徳永、ヴェルディ、(平山)、オシム、小野
である。徳永だけちょっと意外である。オシムは去年、来日した時に一面ではなかっただろうか。バランスを考えると次は久保とか持ってきたりしそうである。で、もう一回小野とか。個人的には、せっかくシーズンオフなのだから、もっと意外な一面を作ってほしいと思う。