(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

新刊から。

もののけ草紙 参 (ぶんか社コミックス)

もののけ草紙 参 (ぶんか社コミックス)

夢幻紳士・幻想篇以降の仕事は素晴らしいと思う。死者と生者、過去と現在が頻繁に交錯する物語は、そういえば前に読んだ『ペドロ・パラモ』みたいだ。また連続した物語としては戦後まで話が進み、どうなるか興味深い。戦後十年ぐらいはまだまだ闇が深いから大丈夫か。
ボルヘスとわたし―自撰短篇集 (ちくま文庫)

ボルヘスとわたし―自撰短篇集 (ちくま文庫)


古本。

文学の可能性 (1980年)

文学の可能性 (1980年)

大胯びらき (福武文庫)

大胯びらき (福武文庫)

目には目を毒には毒を―ビートたけしの世紀末黄表紙

目には目を毒には毒を―ビートたけしの世紀末黄表紙

装幀が良かった。
複眼思考の独習帳

複眼思考の独習帳

活字が消えた日―コンピュータと印刷

活字が消えた日―コンピュータと印刷

ナチュン(2) (アフタヌーンKC)

ナチュン(2) (アフタヌーンKC)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

パルプ (新潮文庫)

パルプ (新潮文庫)

アラマタ図像館〈1〉怪物 (小学館文庫)

アラマタ図像館〈1〉怪物 (小学館文庫)

帝都物語〈第壱番〉 (角川文庫)

帝都物語〈第壱番〉 (角川文庫)

帝都物語〈第弐番〉 (角川文庫)

帝都物語〈第弐番〉 (角川文庫)

帝都物語〈第参番〉 (角川文庫)

帝都物語〈第参番〉 (角川文庫)

帝都物語 第伍番 (5) (角川文庫)

帝都物語 第伍番 (5) (角川文庫)