(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

近くの新古書店で。何度か行っているが初めて欲しい本があった。

青い菊

青い菊

ぼくトンちゃん (ビームコミックス)

ぼくトンちゃん (ビームコミックス)

ゲイツちゃん (ビームコミックス)

ゲイツちゃん (ビームコミックス)

後ろの2冊はおまけに近い。4冊で計680円。

エンターブレインの2冊についてはもう言うこともないが、それ以外は初めて買う作家の本。とはいえ、鳩山郁子の絵は少なくとも十数年前から知っているし、もちろん雑誌で読んだことはある。買った本には残念ながら蔵書票はついてなかった。星野之宣は今まで雑誌や他人の本で読んでいて、この本は諸星大二郎との対談が載っていたのが決め手で買う。細かい字で10ページ載っていて、きちんと突っ込んだ話をしている。