(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

最近の新刊。

そういえばラクレの装丁が新しくなっていて、いいと思うけれども違和感がかなりある。
原発幻魔大戦 (ビームコミックス)

原発幻魔大戦 (ビームコミックス)


最近の古本。

鴎外の子供たち―あとに残されたものの記録 (ちくま文庫)

鴎外の子供たち―あとに残されたものの記録 (ちくま文庫)

みいら採り猟奇譚 (新潮文庫)

みいら採り猟奇譚 (新潮文庫)

北国―詩集 (1960年) (新潮文庫)

北国―詩集 (1960年) (新潮文庫)

智恵子抄 (角川文庫)

智恵子抄 (角川文庫)

サロメ・ウィンダミア卿夫人の扇 (新潮文庫)

サロメ・ウィンダミア卿夫人の扇 (新潮文庫)

変身 (角川文庫)

変身 (角川文庫)

「ある戦いの描写」が収録されていて、これを読んだことがあるかあやふやだった。
悪霊 (下巻) (新潮文庫)

悪霊 (下巻) (新潮文庫)

虚航船団

虚航船団

箱が一部壊れていた他は状態が非常によかった。高校生の時分、図書館で見たのを覚えているのだが、日に焼けて変色し、古くて難しそうな本だと思った。「純文学書き下ろし特別作品」の字面がそう思わせたかもしれない。当時は10年も経っていないから、決して古くはなかったのだが。