(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

サッカー戦術クロニクルII

サッカー戦術クロニクルII

「ジャパン」はなぜ負けるのか─経済学が解明するサッカーの不条理

「ジャパン」はなぜ負けるのか─経済学が解明するサッカーの不条理

西部さんの本を2日で2冊読んでしまったのだが、いつも通り読みやすくてわかりやすいのは、なかなかすばらしいと思う。とはいえ『戦術クロニクル』の個人的なポイントは、第2巻のカウンターアタックとマンツーマンの話だった。これがなければ2冊とも買っていないだろう。
サイモン・クーパー共著の本の妙な題名は書下ろしを含む日本語版であるため。原著は『なぜイングランドは負けるのか』である。