(旧)週間買った本

2013年まではてなダイアリーに書いたもの。

西荻窪に何気なく出かけたために痛い目に遭う。適当に歩いて見つけた(自分も鼻が利くと間抜けなことを考えた)古書店で「おに吉 vol.3」をもらってこりゃ便利だなどと思ったのも甘かった。帰る頃には、物理的(懐と重量)にはまだ余裕があったが、精神的にけっこうダメージを負っていた。

純文学の素 (ちくま文庫)

純文学の素 (ちくま文庫)

『嘘のような日常』 後藤明生 平凡社 1979

『フライデーあるいは太平洋の冥界』 ミシェル・トゥルニエ榊原晃三訳 岩波現代選書 1982

ちなみに今日はじめてポール・トゥルニエという人の本が出版されているのを知った。まあ単純に作者が「トゥルニエ」でミシェルじゃない人の本が棚に並んでたというだけだが。

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 2 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 2 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 3 (少年サンデーコミックス)

神聖モテモテ王国 3 (少年サンデーコミックス)

牢屋でやせるダイエット

牢屋でやせるダイエット

マン美研―マンガの美/学的な次元への接近

マン美研―マンガの美/学的な次元への接近

自分が探しているたぐいの本なら、どこよりも西荻に探しに行った方がよいということになりそうな・・・